2006年02月03日

ミーアキャットの本

あの〜、今書いた文章がキレイさっぱり消えましたもうやだ〜(悲しい顔)
ただでさえ、時間がかかるのよ、私は〜むかっ(怒り)

…気を取り直して、記憶をたどって書くとしよう(笑)

今日はミミに薬をあげるときに使うシロップをもらいに、病院に行ってきました病院
ミミはね、1日2回、粉状の抗生物質をシロップに混ぜて、ミニ注射器で飲んでるの注射
このシロップ(私たちが使うガムシロップらしい)がミミのお気に入り黒ハート
注射器や薬の袋を見せると「ちょうだい、ちょうだいハートたち(複数ハート)」と、大興奮。
「薬がないとだめなのよ〜」ってアブナイ子ではありません(笑)
シロップ目当てです目
以前、シロップを切らせてしまって水であげたら拒否られましたたらーっ(汗)
違いのわかる女みたいですぴかぴか(新しい)
先生曰く、あげすぎると下痢しちゃう子もいるみたい。
適度にね、適度に。
薬を嫌がらずに飲んでもらえる、なくてはならないアイテムです。
タダでもらえました〜るんるん

その帰りに寄った本屋でこんな本を発見exclamation×2
060203_1959~0001.jpg

画面暗いかな〜?
わかるかな?
ミーアキャットだよ〜黒ハート

写真の女性・つかささんと飼っているミュウ君のお話なの。
な、馴れてるぴかぴか(新しい)
かわいいぞ〜黒ハート黒ハート
立ち姿とかちょっとプレーリーと通ずるものがあるんだよねぇ。
前に、移動動物園で間近で見たことあるけど、飼ってる人ってなかなかいないよね。
小動物好きとしてはちょっと気になるのだ☆

…なわけで

お買い上げ〜♪

まだ読み終わっていないので感想は書けませんが、じっくり読んでみようと思いますわーい(嬉しい顔)
角川書店から「Myu」というタイトルで発売されています。
値段も¥1260とお手頃です。
興味のある人は新刊コーナーをチェックしてみましょうぴかぴか(新しい)

ちなみに、食肉目ジャコウネコ科だって〜猫


今日の最後の写真は爆睡ミミさんです眠い(睡眠)
mimi.jpg

うむ、かわいい黒ハート


exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

ハ、ハナのネタがない…がく〜(落胆した顔)

ニックネーム あや at 22:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする