2006年02月22日

アリオ川口に行く

この前行ったアリモ川口について書きま〜す。
川口駅より歩いて約10分のショッピングモール。
初めて行って来ました。
目的はコジマです犬猫ウサギ

1階の奥にありました。
普通なら、犬猫コーナーに行くんでしょうが、私はもちろん小動物コーナーへ黒ハート
コーナー自体小さいのでそんなに種類はいないけど、珍しい子がいましたexclamation×2

スキニーギニアピッグ(茶)のメスexclamation×2exclamation×2

毛のないモルモット。
メスってなかなかいないんだよね〜。
なわけで、お値段¥79800なり〜顔(え〜ん)
誰が買うんだ(笑)

よく見たかったのに、その子の前でオスが寝てて見れずもうやだ〜(悲しい顔)
オスのほうはピンクカラーで、昔PFにいたぷーちゃんを思い出しましたぴかぴか(新しい)

あとはね、デグーが広いケージに入ってたなぁ。
どこにいるのか探しちゃったよ。
しばらく見てたけど、餌入れにすっぽり入って動かずたらーっ(汗)
デグーも慣れるからかわいいよねわーい(嬉しい顔)

で、もちろんプレーリーはいないので、うちの子達のおみやげ探し。
どうせなら買ったことのないメーカーで…ってことで、選んだのがコレ手(チョキ)
060222_1852~0001.jpg

インディアンコーン¥575。
あ、写真は3本だけど4本入りです。
もう1本はというと…

060219_2135~0003.jpg

ハナが食べちゃいました〜わーい(嬉しい顔)
ハイペットからも同じような商品がでてるけど、大好きなのよ。
熱心に食べ続けましたぴかぴか(新しい)
食べすぎなくらいに…たらーっ(汗)

ミミはいらないらしく、耳をポリポリ。

060220_2211~0001.jpg


ハナは粟の穂も好きで、袋を見つけると勝手に袋を破って食べますダッシュ(走り出すさま)
おかげで部屋が粟の穂だらけ…顔(汗)
でも、食べる姿がかわいいので許しちゃうわ黒ハート

060220_2219~0004.jpg




ニックネーム あや at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ばいばい、キウイ

ちょっと悲しいお知らせもうやだ〜(悲しい顔)
3日位前の話なんだけど、うちの小桜インコのキウイが亡くなりました。
まだこのブログのプロフィールにのっけてない子だったんだけど。
よもぎときなこから生まれた子で、ちょうど1歳位の子でした。

原因はケンカ…なのかな。
親と仲良くできないのでマンゴーと別のカゴに入れてたんだけど、どうもマンゴーとも仲が悪くて。
どちらかというと、マンゴーの方がやられてたんだけどさたらーっ(汗)

で、その日も私が仕事から帰った時は元気にしてたんだけど、
数十分後、部屋に戻ったら固まってたのですもうやだ〜(悲しい顔)
羽をかなり抜かれてたみたいで、足も傷ができてました。

こんなことなら、早くマンゴーとも分けてあげればよかったね。
ごめんね、キウイ。
全然慣れていない子だったけど、やはり悲しいね。

小桜インコはペアになるとべったり寄り添うから「ラブバード」とも呼ばれますが、仲が悪いと危険ですたらーっ(汗)
マンゴーにはキウイの分も長生きしてほしいものです。
ニックネーム あや at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする