2006年07月18日

寝方いろいろ☆

でん060715_1232~0001.jpg

ででんっ060715_1232~0002.jpg

ででででんっっ060715_1233~0001.jpg

ミミさん爆睡3連発眠い(睡眠)
私の枕に顎だけのっけて寝ております。
見てると寝づらそうなんだけどね、ミミはこの寝方が好きらしい。
前まではこんな感じだったんだけどね左斜め下

060708_1845~0001.jpg


一方、ハナはというと・・・

これが060716_1859~0002.jpg

こうなって060716_1859~0001.jpg

こうなっちゃう(笑)060716_1858~0001.jpg

下に敷いているのは、百均のくまさんざぶとん犬(笑)
わざわざ高いベッド買わなくても、これでいいかもぴかぴか(新しい)
百円ならこまめに換えられるしねわーい(嬉しい顔)

百均と言えば、エサ入れも購入黒ハート
放し飼いの時に使う用で欲しかったのさ☆

060716_1820~0001.jpg

早速、ミミさん食べてます。

060716_1822~0001.jpg

ハナさんもやってきました。

060716_1823~0001.jpg

ミミが食べてるのは、きゅうりのすりおろした物と水菜とヤギミルクの粉末MIX。
ハナはクルミですな。
ミミは食べ始めると執着心が強いので、顔を上げずに一心不乱に食べるのよ。
ハナには渡さないわ〜って。
ハナはクルミで満足なので関心ナッシング☆

ニックネーム あや at 12:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

またもや発見☆

暇人な私は、ネットでプレーリーサイト巡りをすることに。
そんななか、またもやプレーリーの名のついた会社発見!
その名も、

プレーリードックテクノロジー(株)
http://www.prtec.net/default.aspx


す、すごい名前だ(笑)
プレとテクノロジーの融合ですよぴかぴか(新しい)
これはどんな会社かチェックせねば!ってことで、早速HPを見てみました犬(笑)

どうやら、データベース・ネットワーク技術に関する会社のようです。
難しくて私にはわからないわあせあせ(飛び散る汗)
でもね、ここのHPにはちゃんと会社名の由来が載っていたのですよ〜黒ハート

以下、HPを参考に書くと、
プレーリードッグは北アメリカの大草原に住み、地中に穴を掘って集団で暮らしているわけです。
網目のように地中深く張り巡らされた穴のネットワーク技術や、仲間同士のコミュニケーション・識別能力は、外見からは想像出来ないほど高度だという評価のようで。
このプレのような高度な能力・技術を提供したいという考えから、名前がついたそうです〜ぴかぴか(新しい)
ほ〜う、すごいねプレーリーわーい(嬉しい顔)
で、会社名は「ドッグ」ではなくて、「ドック」にしているとか。
プレの正式名は「グ」だけど、少人数の人は「ク」で呼ぶ人もいる・・・ってことで、少人数でも濁らないようにってことなんだって〜。
奥が深いぜ(笑)
モノは考えようですねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム あや at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

変顔選手権

060711_2348~0002.jpg

エントリーはこちらの方々(笑)
左:ミミ選手♀
右:ハナ選手♂

部屋で遊ばせた後ケージに戻したものの、まだ寝たくないらしい。
「出せ〜」とケージをガリガリしてるので、とりあえずなでなで。
なで始めると、大抵のプレは今までの行動を忘れ、うっとりしてしまう(笑)
そんな中、そ〜っと手を離してみる。

題:余韻に浸り固まる2匹

060711_2349~0001.jpg

・・・ミミ、ぶさいく(笑)
ハナは、「アレ?」って感じで片目だけそ〜っとあけております。
このまま放っておくと、「ハッ!」と我に返って、またケージをガリガリし始めるのでした☆

そんなわけで、今日はなんだか変顔写真ばっかで終了犬(笑)

060711_2349~0002.jpg  060711_2350~0001.jpg


  

聞くの忘れました

060711_2014~0001.jpg  060711_2014~0002.jpg

ちょっと久しぶりの更新ですな顔(汗)
上の写真はハナで、下にいるのがミミですわーい(嬉しい顔)
昨日はPFにハナたちのご飯を買いに行きました。
PFに行くのも久しぶり?
でも1つさ、店頭に置いてあるか聞こうと思っていたのに、すっかり忘れて帰ってしまったよあせあせ(飛び散る汗)
アイソカルって栄養剤は置いてたっけ??
誰か教えて(笑)

買って帰った、サンコーのソフトチモシーをハナはパクパク。

060711_2306~0001.jpg  060711_2307~0001.jpg

これだと食べるんだよねぇ。
柔らかい牧草が好きみたい。
ミミはそんなに食べないので、キャベツをパクパク。

今日はDJ OZMAのDVDを買って見ていたら、ハナもテーブルに乗っかって見始めましたTV
その写真がコチラカメラ

060711_2204~0001.jpg

飼い主と同じで、OZMAじゃなくて夜王純一に興味津々(笑)
君も見る目があるねぇ、ハナ君ぴかぴか(新しい)
このDVD、夜王がかなり出ているのでオススメです黒ハート
今週のMステも見てね〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム あや at 10:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

豆腐はうまい?

題:「ひたすら食べる」
 
060630_2106~0001.jpg

左:ミミ 右:ハナです。

ミミが軟らかい物でないと食べれないのと、食べる量が減っているので、とりあえず食べそうな物をいろいろチョイスしてあげてるのです。
なわけで、写真は豆腐を食べるプレーリーたらーっ(汗)
人間の食べ物はあげたくないんだけど、まずは食べてもらわねば・・・。
キャベツに続き好評なのが、豆腐ダッシュ(走り出すさま)
ミミが食べてる所にハナ乱入・・・ってわけ。
ハナは人間の食べ物にはあまり興味がないんだけど、豆腐は気になるようであせあせ(飛び散る汗)
ハ、ハナは食べんでいいわい顔(え〜ん)
ミミは一応、ハナに食べられないように、抵抗して場所取りしてるんだよ。
その隙間を狙ってハナ食べる、みたいな(笑)
ペレットのふやかしを食べてもらおうといろいろ試してるんだけど、全く食べないぜいダッシュ(走り出すさま)

060630_2105~0001.jpg

ハナは相変わらずハゲ治らず〜ふらふら
ニックネーム あや at 16:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

れぼきち君登場

今日は白文鳥のれぼきち君をピックアップ小鳥

060703_0035~0003.jpg

ブログに書くのは初めてかな??
我が家に今いる子達の中では最年長のれぼきち君です。
年のせいか、爪が伸びるのが最近早い早いあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと放っておきすぎたので、ケージを洗うついでに爪きり決行ぴかぴか(新しい)

060703_0037~0001.jpg

れぼきち君は白文鳥なんだけど、翼の下の部分が灰色なのがポイント。
何度換羽してもここは変わらないらしい。
これはこれでなかなかキレイわーい(嬉しい顔)
カゴから出すのなんて何ヶ月ぶりかな?
でも、目の前に手を出したらちゃんと乗ってくれましたわ黒ハート

060703_0038~0001.jpg

カメラ目線もバッチリカメラ
慣れてない割には意外と度胸が据わっているれぼきち君です。
よも&きな&マンゴーも見習ってほしいわ〜たらーっ(汗)

鳥の爪きりは人間用爪きりで対応。
1本、出血してしまいました顔(え〜ん)
ごめんよ、れぼきち。

060703_0044~0001.jpg 060703_0042~0001.jpg

う〜む、まだ長いなたらーっ(汗)

ニックネーム あや at 12:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする