2006年09月22日

女の戦い

本日の登場人物(鳥だけど)小鳥
@父よもぎ:オス
A母きなこ:メス
B娘マンゴー:メス

ちなみに、父よもぎ娘マンゴーが同居、母きなこは別居中です。
昨日、久しぶりに小桜チームを放鳥しました。
仲が悪くなってから、久しぶりの夫婦ご対面ですぴかぴか(新しい)
どんなもんかしら・・・と影から見守る私。
(なぜなら、私に馴れていないからさもうやだ〜(悲しい顔))

060921_2008~0001.jpg060921_2003~0001.jpg

写真左:きなこ、右:よもぎね。
あ、今回マンゴーの写真がないの、すみませんダッシュ(走り出すさま)
(2羽以上に慣れていないため、写真撮れず小鳥)

まずはよもぎ
ひとり、鳥かご近くの紙袋コーナーへ。
(私が洋服を買った時に入れてもらった袋をタンス横に突っ込んであるのよ)

060921_2009~0001.jpg


きなこ
カーテンをのぼるのぼる・・・。
てっぺんでパチリカメラ

060921_2002~0001.jpg

一方、マンゴーはというと、きなこに続き、カーテンへぴかぴか(新しい)
母と娘の再会ね〜犬(笑)
何かと近くにいる2羽でしたが、この後、戦いが始まるのですぅ顔(泣)

1時間ほどすると、自然とよもぎマンゴーは鳥かごに戻っていて。
その外できなこがうろうろ・・・
きなこが中をのぞくとマンゴーがすかさず威嚇がく〜(落胆した顔)

・・・は、入るなってことかしら???

入り口が開いていたので、きなこが中に入った途端、バトル開始パンチ
取っ組み合いとでもいうのかしらたらーっ(汗)
きなこがかまれてる〜顔(え〜ん)
あわてて、仲裁に入る私。
いつもなら私が近づいたら逃げ回るのに、この時は逃げずにきなこをかんだまま離さないのダッシュ(走り出すさま)
ほ、本気噛みだ〜(T_T)
きなこの脚からちょこっと血が。
痛そうだけど、思っていたより出血していなかったのでホッとしましたわ。
マンゴーはケロッとしてますふらふら


・・・・・
その時、よもぎはというと・・・
一歩下がって、ず〜っと固まってましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

今まで、小桜チームは

マンゴーよもぎきなこ

と思っていたけど、いつのまにやら

よもぎきなこマンゴー

となっているようです。
どうも、マンゴーよもぎを誘っているような・・・顔(汗)
これはやはり、禁断の愛・愛・愛???
よもぎは若干、引き気味なんですけどね(笑)

ニックネーム あや at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする