2007年01月16日

ショップへゴーゴー

昨日、浦和美園のペットショップに行きました犬(笑)
初めて行きましたのよ。
今日はその感想でも。

まずは小動物コーナー
ウサギがわんさかおりましたウサギ
最近ウサギが飼いたい私には、萌え萌えコーナーです顔(メロメロ)
やっぱりホーランドロップが欲しいなぁハートたち(複数ハート)
デグーはどこの子も人懐っこいですね。
チンチラはおねむで反応なし。
何気にモルモットも気になるんですわ〜。
あのごはんをねだる時の泣き声は、やばい位可愛いしね〜顔(笑)
頭なでなでした時のモルのうっとり顔は、ハナと似てるのよ顔(メロメロ)

お次は鳥コーナー小鳥
ここには九官鳥がいましたるんるん
私、九官鳥は扱ったことがないんだな。
足がニセモノみたいで(←?)かわいかった黒ハート
ちょこっとおしゃべりもしてました。
ここの鳥かご(生体が入ってるのでなく、売物の方ね)の商品展示法がよかったです。
ラップがかかってて、ほこりが入らないぴかぴか(新しい)
しかも、見栄えもよかった。
実際、お客さんがかごの扉の開閉やつくりをチェックするのができないのは難点ではあるけど。
あ〜、私がまだ店員だったら真似しちゃうかも〜と思いました。

魚コーナーもチェック魚
面倒くさがりな私にはムリですが、海水魚はいいね〜。
キレイぴかぴか(新しい)
今になって思うのは、専門学校時代、もう少し魚類も勉強しとけばよかったな〜なんて。
水族館の飼育係を目指していたくせに、海獣類(イルカとかアザラシね)しか興味がなく、かなり無関心だったもので顔(汗)

犬コーナー犬(笑)
最近は、どんどん犬猫の展示方法が変わってきてますよね。
同じ空間に複数の仔犬を展示して、その子の性格だったり協調性が見やすくなってる気がします。
(まぁ、行った時はほとんどおねむでしたが眠い(睡眠))
ほかの仔と接触する分、店側としては、衛生面により気を使わなきゃいけないんでしょうねぴかぴか(新しい)
猫がいなくて、ちょっと残念でした〜猫(泣)
そういえば、ウォーターファウンテン、久しぶりに見ました。
あれは売れているのかな?

ハナへのおみやげで、ベッドでも買って帰ろうかな〜とも思いましたが、「お手頃サイズ&お手頃価格」の物がなかったので、諦めました。
どちらかならあるんですけどね。
サイズがぴったりだと値段が高くて、安い物だとサイズが大きいみたいな顔(汗)
なかなか思い通りの物はありませぬ〜ダッシュ(走り出すさま)
お店は、思っていたより小動物コーナーが大きかったので面白かったです。
又機会があれば、行ってみたいと思いま〜すわーい(嬉しい顔)
(でも、さいたま高速鉄道を使っていくのはちょっとな〜たらーっ(汗))








ニックネーム あや at 16:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする