2006年04月22日

謎は解けた!

たまに書いていると思いますが、ハナミミはベッドの下が大好き。
夜もぐると朝まで出てこない眠い(睡眠)
ひどいと夜まで帰ってこないのだ。たらーっ(汗)
もともと草原に穴を掘って暮らすプレーリー。
巣穴気分を味わっているのかな?居心地がいいのかな?とずっと思っていたわけです。

で、ある時、ハナが出ているのに、父ヒロシがベランダの窓を全開にして爆睡してるではありませんかがく〜(落胆した顔)
(ハナは去年、網戸を破り脱走した経験あり)
私のベッドの下にもぐっていった記憶はあるけど、それ以降見てないし・・・
しんぱ〜い顔(え〜ん)

なわけで、ベッドの下を覗いてみましたexclamation×2
(ちなみに、ベッドの下は物がいっぱいです)

すると、一番奥に大量の綿を発見exclamation&question
なんだこりゃ?
綿を取っていくと、茶色い物体の爆睡してる生き物発見ひらめき

ハナじゃ〜んexclamation×2

つんつんしてもたたいても起きません眠い(睡眠)
呼んでも無視顔(汗)
抱き上げるとようやく目を開いたものの、頭はまだ夢の中状態らしい眠い(睡眠)
ケージに戻すとちょっと不満そうでしたダッシュ(走り出すさま)
ケージにもヒーター入ってるけど、綿の方があったかそうだわね・・・

ところで、問題。
綿はどこから持ってきたのか?

・・・私のさ、布団が一部穴開いてんのねたらーっ(汗)
そこから綿をせっせと運んでいたらしい顔(え〜ん)
それしか考えられん。
さすがだわ。


そんなわけで、犯人のハナさん。

060411_1626~0001.jpg

ニックネーム あや at 16:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハナちゃん。。シラっとしたお顔でなかなかの
強者ね。
自分の道を行くべし!ってな(^^;)意味わからん(笑)
小動物ってこれでもかって位飽きずに頑張るよね。
そんなハナちゃんが好きよ(o^-^o)
Posted by もちママ at 2006年04月24日 00:13
ふむふむーもぐるのやっぱり大好きなのねぇ。
つまり猫がダンボール好きで入るのと同じくらい
サガってやつなのかなw
綿を調達してくる辺りもなかなかだね!
布団はかじったんかね?w

布団の綿は結構色々いると思うので(汗)気をつけ
たほうがよいぞー。
Posted by みゆ at 2006年04月24日 13:17
もちママ&みゆっぺ>おっと、コメントだいぶ前に見てたのに、返事書くの忘れてたわ〜!!
書いた気でいたよ〜すまんのぅ。
布団の綿の他にも、ティッシュや私の服とか何でも持っていくんだよ・・・
そんでもって、ベッド下のふる〜いCD(中学生の時に買ったやつとか)を掘り出してくれるのさ。
ベッド下にもぐらないように、いろいろガードしたりしてるんだけど駄目らしい。くすん。
Posted by あや at 2006年04月28日 10:55
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/277115
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック