2007年04月05日

おしらせ!!!

ブログの引越し先が決まりました〜ぴかぴか(新しい)

http://ameblo.jp/dogfood-hanamimi/

ですわーい(嬉しい顔)
次回からは、ぜひそちらをチェックお願いしま〜す猫(足)猫(足)

ニックネーム あや at 19:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

ひさ〜しぶり〜

070328_1200~02.JPG

お久しぶりでございます。
久しぶりに更新したら、エラーで画面が消えましたダッシュ(走り出すさま)

家族の間で、痩せた痩せたと評判のおハナさん最新ショットです。
いかがでしょう…
立ち上がると、以前よりは細いような気も…する(笑)

アセラはちょっと編集がしにくいところがあるので、お引越しを考えているものの、さっぱり進んでおりませぬ。
準備が整い次第、報告します猫(足)

ちなみに、「セレブへの道」は更新中です黒ハート
先日行った、東武動物公園の記事もアップしました犬(笑)
ぜひ遊びに来て下さいね〜わーい(嬉しい顔)

こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/dog-food/
ニックネーム あや at 16:38| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

おじゃましま〜す

以前、携帯から送信した記事がいな〜い顔(泣)
ど、どこへ行ってしまったのかしら・・・ダッシュ(走り出すさま)
気を取り直して、もう一度書きます(笑)

ハナがコタツの中で伸びてます。
大の字で寝てるの眠い(睡眠)
途中、暑くなるのか気分転換なのか、コタツの中が息苦しいのかは分かりませんが、たまに出てきます。
で、寝っ転がっている私のお腹の上でぼ〜っとし、コタツの中へと戻っていきます。
(この時のハナは、あったかくて湯たんぽみたいいい気分(温泉)
その繰り返し。

そんなわけで、コタツの中のハナを撮ってみましたカメラ

070211_2040~0001.jpg

寝ていたところを邪魔され、ちょいと迷惑そうなハナさんです。
ニックネーム あや at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

ハナハナハナハナ

070128_2131~0001.jpg070128_2052~0001.jpg

食べてる写真ばっかですけど、お楽しみください顔(汗)

070128_2054~0001.jpg070128_2129~0002.jpg

ホームセンターに行ってきました。
前に買った、ハナ用のオレンジのベッドがまたもや激安¥680だったので、予備用で買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
ありがたや、ありがたや〜猫(足)
もぐもぐぷっくん(イチゴ味)が、処分品としてワゴン展開されていて、こちらも¥219とあらお得手(チョキ)
上の写真の赤いやつです。
ハナはこれが大好きなんだけど、どのお店でも見なくなってきたんだよねダッシュ(走り出すさま)は、廃盤なのかしら?
そういえば、昨日もハナの爪切りをし忘れましたふらふら
かなり伸びてますあせあせ(飛び散る汗)
寝てる時でないと切らしてくれないので、今夜決行しようと思いま〜すぴかぴか(新しい)ニヤリ
ニックネーム あや at 11:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

ある日のハナ

070125_2121~0001.jpg

ちょいと、なでなでしてよ〜猫(足)

070125_2122~0001.jpg

あ〜、気持ちいね〜ぴかぴか(新しい)

070125_2122~0002.jpg

こりゃたまらんね〜犬(笑)

070125_2123~0001.jpg

あれ、もう終わりexclamation&question
ニックネーム あや at 11:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

ショップへゴーゴー

昨日、浦和美園のペットショップに行きました犬(笑)
初めて行きましたのよ。
今日はその感想でも。

まずは小動物コーナー
ウサギがわんさかおりましたウサギ
最近ウサギが飼いたい私には、萌え萌えコーナーです顔(メロメロ)
やっぱりホーランドロップが欲しいなぁハートたち(複数ハート)
デグーはどこの子も人懐っこいですね。
チンチラはおねむで反応なし。
何気にモルモットも気になるんですわ〜。
あのごはんをねだる時の泣き声は、やばい位可愛いしね〜顔(笑)
頭なでなでした時のモルのうっとり顔は、ハナと似てるのよ顔(メロメロ)

お次は鳥コーナー小鳥
ここには九官鳥がいましたるんるん
私、九官鳥は扱ったことがないんだな。
足がニセモノみたいで(←?)かわいかった黒ハート
ちょこっとおしゃべりもしてました。
ここの鳥かご(生体が入ってるのでなく、売物の方ね)の商品展示法がよかったです。
ラップがかかってて、ほこりが入らないぴかぴか(新しい)
しかも、見栄えもよかった。
実際、お客さんがかごの扉の開閉やつくりをチェックするのができないのは難点ではあるけど。
あ〜、私がまだ店員だったら真似しちゃうかも〜と思いました。

魚コーナーもチェック魚
面倒くさがりな私にはムリですが、海水魚はいいね〜。
キレイぴかぴか(新しい)
今になって思うのは、専門学校時代、もう少し魚類も勉強しとけばよかったな〜なんて。
水族館の飼育係を目指していたくせに、海獣類(イルカとかアザラシね)しか興味がなく、かなり無関心だったもので顔(汗)

犬コーナー犬(笑)
最近は、どんどん犬猫の展示方法が変わってきてますよね。
同じ空間に複数の仔犬を展示して、その子の性格だったり協調性が見やすくなってる気がします。
(まぁ、行った時はほとんどおねむでしたが眠い(睡眠))
ほかの仔と接触する分、店側としては、衛生面により気を使わなきゃいけないんでしょうねぴかぴか(新しい)
猫がいなくて、ちょっと残念でした〜猫(泣)
そういえば、ウォーターファウンテン、久しぶりに見ました。
あれは売れているのかな?

ハナへのおみやげで、ベッドでも買って帰ろうかな〜とも思いましたが、「お手頃サイズ&お手頃価格」の物がなかったので、諦めました。
どちらかならあるんですけどね。
サイズがぴったりだと値段が高くて、安い物だとサイズが大きいみたいな顔(汗)
なかなか思い通りの物はありませぬ〜ダッシュ(走り出すさま)
お店は、思っていたより小動物コーナーが大きかったので面白かったです。
又機会があれば、行ってみたいと思いま〜すわーい(嬉しい顔)
(でも、さいたま高速鉄道を使っていくのはちょっとな〜たらーっ(汗))








ニックネーム あや at 16:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

おりこうれぼきち

image/hanamimi-2007-01-14T21:54:20-1.jpg

れぼきち君、放鳥〜♪
といっても、れぼきち君はあまり飛び回らない。
鳴き声も静か。

指を差し出せば、反射神経で乗ってしまう。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

かわいいぜぃ。
小桜チームもこうであってほしいね…(^_^;)


ニックネーム あや at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

明けました♪

070102_2306~0001.jpg

明けましておめでとうございます鏡餅

今年も、「プレーリーと一緒☆」よろしくお願いします猫(足)
「セレブへの道」もあわせてお願いしますねぴかぴか(新しい)

昨日、久しぶりに小桜チームを放鳥しました小鳥
よもぎ父さん&娘マンゴーの所に行きたいきなこ母さん(現在別居中)。

070102_2311~0001.jpg

久しぶりの家族団ら〜んハートたち(複数ハート)と思いきや・・・

思いっきり拒絶されておりましたもうやだ〜(悲しい顔)
きなこ残念バッド(下向き矢印)
あきらめたきなこは、一人で遊んでおりました顔(泣)うぅ

よもぎ&マンゴーのカゴには、新しいブランコを追加。
以前買ったのは、HOEIの高級(?)ブランコ(写真下)。

060811_0713~0001.jpg

脚でつかむ所がロープ状になってて、長くは持たず・・・ふらふら
あっという間に、針金状になってしまいましたさ。
やっぱり、長期使用にはプラスチック製でぴかぴか(新しい)というわけで、昔ながらのシンプルなブランコにしました。
白文鳥のれぼきち君も愛用中です黒ハート
れぼきち君は、このブランコ(しかも白)でないと乗りません。
前に色違いを買って帰ったら、何日経ってもビビって乗らないの。
結局、白を買いなおして一件落着☆
この商品が廃盤になったら泣いちゃうわダッシュ(走り出すさま)
寝る時は、絶対ブランコの上とこだわりがあるようです。
よもぎ&マンゴーも気に入ったようで、サイズ的に1羽用と思われますが、2羽で仲良く乗ってました〜るんるん

070103_0039~0001.jpg

キツキツ(笑)
でも、もう1個追加しても、多分、1つのブランコに2羽で乗ると思うんだよね〜。
ニックネーム あや at 10:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

良いお年を☆

061229_0045~0003.jpg

ケージから出て遊んだ後は、大抵、私のベッドの下に潜り込み、そのまま寝てしまうおハナさん。
珍しく、自分でケージに戻って爆睡してました眠い(睡眠)
買ってあげたベッドはすでにボロボロですたらーっ(汗)
やっぱりもう一つ、買っておくべきだったな〜。


さて。今日で年内の仕事も終わりです。
年賀状は書くのを諦めましたふらふら
大掃除もまだしておりませぬ。
今年ももう終わってしまうのに・・・ダッシュ(走り出すさま)

そんな私ですが、ブログを見てくれていた皆様、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
来年も引き続き、よろしくお願いします猫(足)猫(笑)猫(足)
更新遅いですけどね顔(汗)
年内はおそらく最後の更新です。
ネタがあったら更新します(笑)

ちなみに、セレブへの道はほとんど毎日更新してます。
よければ、そちらもチェックして下さいね犬(笑)
こちらからどうぞ

ではでは。
皆様、良いお年をHello
2007年がステキな年になりますようにぴかぴか(新しい)

061229_0045~0002.jpg
ニックネーム あや at 17:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

お買い得

鳥チームのフードが全部なくなってしまったので、地元線路沿いにある、某ホームセンターへ。
ここには行くの二回目。
犬(笑)猫(笑)村が入ってるんだけど、昨日行ったら、やたら生体がいました。
セールか何かかな?
展示ケースがね、ダンボール製なのexclamation
通常の展示ケースと同じ大きさで、正面はアクリルガラスが入ってるの。
それが、上に三段重なった状態でずら〜っと並んでました。
27ケースありましたわ(←数えた・笑)
もちろん、通常のちゃんとした展示ケースもあるんだけどね。
ときめく犬(笑)猫(笑)は特にいませんでした〜。

いろいろ買いましたが、今回のお買い得商品はこちら黒ハート
処分品セール中だった、スドーのフィンチフードわーい(嬉しい顔)
061221_2216~0001.jpg
期限が近いわけでもなく、50円でしたるんるん

そして、ハナ用のベッド。
061221_2214~0001.jpg
もともと980円と安かったのに、更にこの日は20%オフ顔(メロメロ)
大きさがちょうどいいんだよ〜。
もう一個買っとけばよかったかも。

ベッドも新調したことだし、ついでにみんなのケージの大掃除しましたぴかぴか(新しい)
ベッドで早速、おやつを食べるハナ太郎。
061221_2240~0002.jpg

すっかり忘れていた、れぼきち君の爪切りもやりました顔(イヒヒ)
061221_2349~0002.jpg
ご機嫌斜めなれぼきち君小鳥

まだあると思いきや、ハナのプレーリーメンテが残りわずかな事が発覚ダッシュ(走り出すさま)
そんなわけで、本日、仕事帰りにPf行きま〜す。

ニックネーム あや at 11:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

お久しぶりです

061217_1257~0001.jpg

あちゃ〜、かなりお久しぶりの更新です顔(汗)
うちの子達は元気ですよ犬(笑)
ハナは寒くなったので、ストーブの前に陣取るようになりました。
あつくないのかと思うほど、最前キープしてますぴかぴか(新しい)
そういえば、また最近ハゲ発見ひらめき

061217_1256~0002.jpg

目の上のところ。
治ったと思うと、またケージの隙間に顔突っ込んでできるんですけどねたらーっ(汗)
発情期はだいぶおさまってきたようです。


白文鳥のれぼきち君は真夜中に水浴びしてましたがく〜(落胆した顔)
さ、寒くないのかしら・・・
じ〜っと見てたら、威嚇されました顔(え〜ん)
おかしいなぁ、もう何年の付き合いだい、れぼきち君よダッシュ(走り出すさま)

きなこさんは、これぞ小桜インコって感じで紙を細長くちぎって背中に挿してます小鳥
挿しては落ち、金網の上に大量の紙くずが・・・

よもぎ父さん&マンゴーの禁断の愛チーム(笑)は、卵うんでま〜すふらふら
でも、全くあっためるそぶりなし。
仲がいいのか悪いのか、イマイチわからないこの二羽。
喧嘩して怪我してると思いきや、エさあげあったり羽繕いしあったりしてるし。
鳥の世界も、人間同様、複雑なようです?




ニックネーム あや at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

ハナブーム

061129_2124~0001.jpg

早いもので12月ですね〜。
食欲旺盛で、ハナも飼い主もプクプクです顔(汗)
体が重いと感じる今日この頃たらーっ(汗)
今日から駅まで歩くことにしました。
徒歩15分。
駐輪場代ももったいないしね。
ただ、朝が苦手な私。
はたして何日続くやら・・・?

ハナは相変わらず、ちょこっと気が荒い。
何かと腕をかんできます。
早く終わらないかな、発情期。
(これが発情期なのかも微妙だけど)
取りこんだ洗濯物を見つけては、コタツの中に運ぶのがハナのブームです。
箱ティッシュも要注意アイテム。
ハナの目に留まると、箱からティッシュを全部持ってっちゃうダッシュ(走り出すさま)
おかげで、コタツの中に足を入れると、何かしら入ってます(笑)
昨日は、父ヒロシのパジャマ(ズボン)を洗濯物の中から発見し、その中でくるまって寝てました眠い(睡眠)
なんか、好きみたいです。
父ヒロシの服。
ニオイでもするのかしらたらーっ(汗)
ちなみにハナさんはオスですけどね(笑)

写真下は、遊びつかれておやすみなさいのおハナさん猫(足)
相変わらず、お腹出してます眠い(睡眠)眠い(睡眠)
前回の写真と変わんないね顔(汗)

061130_2253~0002.jpg

ニックネーム あや at 15:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

寒い夜だけど?

061124_0101~0001.jpg

すっかり冷え込んできましたね。
ハナにもそろそろヒーターを用意しようかなぁ?
今は、ディズニーのフリース愛用中です。
で〜も〜、寒くて〜もおなか出して寝てますよ眠い(睡眠)
そんなわけでパチリカメラ

061124_0100~0001.jpg

若干、歯ぎしり気味です(笑)

今日は起きると、ハナが水を飲んでました。
普段、ほとんど飲まないんだよね。
だからあんまり見かけることがないの。
その後は、ペレットをボリボリ。
エサ入れの上で食べてくれればいいのに、フリースの上で食べるから、寝床が食べかすだらけ・・・顔(汗)
だいぶ使い込んだやつだから、今日は新しいのを買って帰ろ〜犬(笑)

ニックネーム あや at 09:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

花ハナ

061118_2130~0001.jpg061118_2129~0001.jpg

お花のついたヘアゴムを買いました(私のね)。
ゴムのサイズが結構大きめだったので、ついでにハナにもつけてみました。
花とハナのコラボ作品ぴかぴか(新しい)
普段、首輪とか慣れていないので、数秒で取っちゃいましたけどね。

最近のハナは、ペレットを良く食べるようになったので、うんぴが大きいですフン
いいことだわーい(嬉しい顔)
一時期、おやつばっか食べてて、ちっちゃいのしかしてなかったから。
でも、ピーナッツの保管場所をばっちり覚えてしまったので、部屋に放すと一目散に走って行くけどね〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム あや at 17:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

おこたでおねむ

061116_2132~0002.jpg

え〜、食べてる写真ばっかですね(笑)
だって、こんな時しかじっとしていませんから〜あせあせ(飛び散る汗)

昨日はこたつでウトウト眠い(睡眠)
正確に書くと、こたつは壊れているので、電源入らず(泣)
ホットカーペットであっためてますたらーっ(汗)
もうこたつの時期ですな〜顔(笑)
すると、ハナもいつの間にやら隣にいて、二人で伸びてたらしいたらーっ(汗)
それを見たとしちゃんが大ウケしてて、目が覚めました。
うつ伏せで、両手伸ばしてだら〜、みたいな顔(汗)
同じ格好で寝てました眠い(睡眠)
似たもの家族ですハートたち(複数ハート)

こたつの季節になると、ひとつ困ったことが。
コタツの中で、ハナがトイレをしてしまうんですねもうやだ〜(悲しい顔)
もうすでに始まってますけどダッシュ(走り出すさま)
野生の血が騒ぐのか、巣穴気分でティッシュやらスーパーの買い物袋やらをせっせと運んでおります。
で、トイレもしちゃう顔(え〜ん)
毎年困って、結局解決しないまま、季節が変わっちゃうんだよね〜。
ニックネーム あや at 13:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

うっかりサザエさん

061107_2102~0001.jpg

うちは大きく分けると、
プレーリー・文鳥・小桜インコ
の3種類のフードが必要なわけです。
ペットショップに買いに行く前に、ちゃんとチェックすればいいのに、必ず買い忘れがあるのよねたらーっ(汗)
この前もトイレ砂を買いに行ったばかりなのに、家に戻ったられぼきち君のフードが底をついてるしダッシュ(走り出すさま)
そうね〜、あと2〜3日分ってところかしら。
日曜にPF行くから、それまでもってくれるかな?
ちょびちょび買ってるから、ポイントカードが全然貯まらないのね顔(汗)
ニックネーム あや at 15:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

うまい

image/hanamimi-2006-11-08T21:27:18-1.jpg

ハナがまばたきした瞬間を激写v(^-^)v
おやつを食べてるところでやんす。


ニックネーム あや at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

外での相棒?

何やら倍率を間違えたらしく、左のプロフィール欄の写真が大きすぎ(笑)
編集する気力がないため、そのままですたらーっ(汗)

昨日はPFに行って、ハナ用のトイレ砂を買ってきました。
重いから今度今度…と思っているうちに、トイレ砂がなくなってしまったんでね。

お茶の猫砂.jpg

IRISのお茶の猫砂。
トイレ砂に特にこだわりはないんだけど、この超お茶くさいのがお気に入り(笑)
開封する前からにおうもんね。

PFに行ったついでに、私の(←?)TERUと戯れてきましたぴかぴか(新しい)

TERU.jpg

PF辞めてからもちょこちょこ顔を出しているので、一応覚えてくれてるらしい。
この前行った時は、真っ先に「バイバ〜イ」と言ってくれたTERUですが(がく〜(落胆した顔))、今日は追い返されることなく遊んでくれましたわーい(嬉しい顔)
顔は怖いけど可愛いやつです黒ハート
帰りにはちゃんと「バイバ〜イ」と言ってくれました手(パー)
あぁ、欲しい。
値段の○が1個消えればすぐ買うのに(笑)

ニックネーム あや at 19:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

ご機嫌ななめ

image/hanamimi-2006-10-29T22:31:44-1.jpg今日はすこぶるハナが荒れております。
発情期のせいなのか、大好物のクルミがないからか…。
(後者と思われます)
いつものクルミが置いてある場所を探してます(涙)
ごめんよ、クルミは行方不明なの。
どこ行ったんだろ?
他のおやつあげても食べません。
どうしてもクルミがいいらしく、人をかじっては探しに行ってます(-.-;)
牧草食べてくださ〜い!!

ニックネーム あや at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

ただいま

ブログを引越しさせたものの、荒らしに遭い、とりあえず帰ってきましたもうやだ〜(悲しい顔)
前回、新しいアドレスを載せたのですが、そちらは削除してありますダッシュ(走り出すさま)
しばらくはまたこっちでやっていくかと思いますんで、よろしくお願いします。
もう、たった数日だったんだけど、あまりのしつこさに胃を痛めましたわ…あせあせ(飛び散る汗)
滅多に胃を痛めることなんてないのにたらーっ(汗)
とりあえず、報告まで。
心配してくれた方、どうもありがとう。
今日はこれからおでかけで〜すぴかぴか(新しい)


ニックネーム あや at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする