2006年08月06日

報告

060107_2035~0001.jpg

ずっと書こうと思いつつ、なんとなく手が進まなくて更新が止まってましたふらふらすみませんあせあせ(飛び散る汗)

ご存知の方も多いとは思いますが、7/24(月)早朝、ミミが亡くなりました。
このブログでもちょこっと書いたりもしてましたが、歯が悪かったんですね。
病名でいうと、歯牙腫(しがしゅ)。
オダントマとも呼ばれるようです。
歯の根元が炎症を起こして、その周りがどんどん石灰化しちゃうのね。
プレの歯の根元と鼻ってすごく密接してるから、石灰化が進むと呼吸しずらくなっちゃうわけ。
鼻水も出るし。
鼻呼吸が苦しくなると口呼吸をするわけですが、プレは口呼吸が得意でないらしく苦しいらしいです。
食欲不振もつながって、おなかにガスがたまり、便秘気味になったりもします。
プレによくある病気なのかな。
一度なってしまうと、完治は難しい病気です。
今年の初め、小動物専門の獣医さんにも診てもらって手術の方法も聞いたけど、結局やりませんでした。
手術が神奈川になること、麻酔、手術内容、入院、料金の説明を受けて決めました。
手術で完治するっていうんだったら、また話は違ってたのかもしれないけど。
手術自体がリスクもあるわけで。
仮に、手術が成功したとしても、その後具合が急変したら、すぐ行ける距離ではないしね。

ミミはだんだんペレットみたいな硬いものは食べれなくなって、豆腐やキャベツなど、柔らかいもののみ食べてました。
元気はあったんですよ。
でも、亡くなる2日前から元気が一気になくなって、目をあけるのも少なくなりました。
前日はまったく食べなかったので、ミルクを与えてみたりもしたけど反応イマイチでした。
正直、朝までもたないな・・・と、この時覚悟はできてました。
ペットショップでいろいろ小動物をみてきたので、何となくわかってしまうというか。
冷静でした。
これが最後になるかもと思いつつ、いつも通り、ミミと一緒に寝ることに。
しばらくして、夜中の2時位かな?
うちの小桜インコのマンゴーが突然鳴きだしたんですよ。
何事かと思って電気をつけるも、特に変わった様子もなく。
ミミもまだ息をしてたので、ほっとしつつ、再び寝ることにしました。

その4時間後、目を覚ました時にはミミはすでに息を引き取っていました。
体温が低かったミミが、この時ばかりはすごくあったかくて、硬直もまだしていない感じでした。
みんな出勤前で、ゆっくり時間がとれなかったので、この日は保冷剤を箱につめてミミを保管しました。
天気もそんなに暑くなかったのでよかったです。
夜、皆が帰ってから、ミミを囲んで談話。
ハナも交えてね。
ハナはよくわかっていないようだけど、ミミが入った箱に手をついて立ってました。
(朝は寄り付かなかったんだけどね)

ミミ(出会った頃はまだまーくんという名前でした)は、私にプレーリードッグの人懐っこさを教えてくれて、ハナを飼うきっかけを作ってくれた子でした。
その後、縁あって我が家に来たわけですが、最初は神経質っぽかったけど、徐々にうちとけてくれて、ハナとはまた違った甘えんぼさんでした。
ハナみたいに「なでて〜」って全身アピールするのではなく、そっと近寄ってきて「なでてほしいなぁ」って感じで甘えてくる子だったなぁ。
(う〜ん、文章だとわかりずらいね)
幸いなことに、寝てる時はつらそうな表情だったのに、最後はすごく安らかな表情をしてたんですよ。
単に寝てるんじゃないかって感じで。
(実際、息してるか何度も確かめちゃいました)
寿命まで生きさせてあげられなくてごめんねと思いつつ、楽になっただろうから、天国で幸せに暮らしてほしいと思います。

下の写真は最後になってしまった写真。
でもミミ(左)下向いてるし〜(T_T)あちゃ〜

060722_1732~0001.jpg

ニックネーム あや at 17:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

寝方いろいろ☆

でん060715_1232~0001.jpg

ででんっ060715_1232~0002.jpg

ででででんっっ060715_1233~0001.jpg

ミミさん爆睡3連発眠い(睡眠)
私の枕に顎だけのっけて寝ております。
見てると寝づらそうなんだけどね、ミミはこの寝方が好きらしい。
前まではこんな感じだったんだけどね左斜め下

060708_1845~0001.jpg


一方、ハナはというと・・・

これが060716_1859~0002.jpg

こうなって060716_1859~0001.jpg

こうなっちゃう(笑)060716_1858~0001.jpg

下に敷いているのは、百均のくまさんざぶとん犬(笑)
わざわざ高いベッド買わなくても、これでいいかもぴかぴか(新しい)
百円ならこまめに換えられるしねわーい(嬉しい顔)

百均と言えば、エサ入れも購入黒ハート
放し飼いの時に使う用で欲しかったのさ☆

060716_1820~0001.jpg

早速、ミミさん食べてます。

060716_1822~0001.jpg

ハナさんもやってきました。

060716_1823~0001.jpg

ミミが食べてるのは、きゅうりのすりおろした物と水菜とヤギミルクの粉末MIX。
ハナはクルミですな。
ミミは食べ始めると執着心が強いので、顔を上げずに一心不乱に食べるのよ。
ハナには渡さないわ〜って。
ハナはクルミで満足なので関心ナッシング☆
ニックネーム あや at 12:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

またもや発見☆

暇人な私は、ネットでプレーリーサイト巡りをすることに。
そんななか、またもやプレーリーの名のついた会社発見!
その名も、

プレーリードックテクノロジー(株)
http://www.prtec.net/default.aspx


す、すごい名前だ(笑)
プレとテクノロジーの融合ですよぴかぴか(新しい)
これはどんな会社かチェックせねば!ってことで、早速HPを見てみました犬(笑)

どうやら、データベース・ネットワーク技術に関する会社のようです。
難しくて私にはわからないわあせあせ(飛び散る汗)
でもね、ここのHPにはちゃんと会社名の由来が載っていたのですよ〜黒ハート

以下、HPを参考に書くと、
プレーリードッグは北アメリカの大草原に住み、地中に穴を掘って集団で暮らしているわけです。
網目のように地中深く張り巡らされた穴のネットワーク技術や、仲間同士のコミュニケーション・識別能力は、外見からは想像出来ないほど高度だという評価のようで。
このプレのような高度な能力・技術を提供したいという考えから、名前がついたそうです〜ぴかぴか(新しい)
ほ〜う、すごいねプレーリーわーい(嬉しい顔)
で、会社名は「ドッグ」ではなくて、「ドック」にしているとか。
プレの正式名は「グ」だけど、少人数の人は「ク」で呼ぶ人もいる・・・ってことで、少人数でも濁らないようにってことなんだって〜。
奥が深いぜ(笑)
モノは考えようですねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム あや at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

変顔選手権

060711_2348~0002.jpg

エントリーはこちらの方々(笑)
左:ミミ選手♀
右:ハナ選手♂

部屋で遊ばせた後ケージに戻したものの、まだ寝たくないらしい。
「出せ〜」とケージをガリガリしてるので、とりあえずなでなで。
なで始めると、大抵のプレは今までの行動を忘れ、うっとりしてしまう(笑)
そんな中、そ〜っと手を離してみる。

題:余韻に浸り固まる2匹

060711_2349~0001.jpg

・・・ミミ、ぶさいく(笑)
ハナは、「アレ?」って感じで片目だけそ〜っとあけております。
このまま放っておくと、「ハッ!」と我に返って、またケージをガリガリし始めるのでした☆

そんなわけで、今日はなんだか変顔写真ばっかで終了犬(笑)

060711_2349~0002.jpg  060711_2350~0001.jpg


  

聞くの忘れました

060711_2014~0001.jpg  060711_2014~0002.jpg

ちょっと久しぶりの更新ですな顔(汗)
上の写真はハナで、下にいるのがミミですわーい(嬉しい顔)
昨日はPFにハナたちのご飯を買いに行きました。
PFに行くのも久しぶり?
でも1つさ、店頭に置いてあるか聞こうと思っていたのに、すっかり忘れて帰ってしまったよあせあせ(飛び散る汗)
アイソカルって栄養剤は置いてたっけ??
誰か教えて(笑)

買って帰った、サンコーのソフトチモシーをハナはパクパク。

060711_2306~0001.jpg  060711_2307~0001.jpg

これだと食べるんだよねぇ。
柔らかい牧草が好きみたい。
ミミはそんなに食べないので、キャベツをパクパク。

今日はDJ OZMAのDVDを買って見ていたら、ハナもテーブルに乗っかって見始めましたTV
その写真がコチラカメラ

060711_2204~0001.jpg

飼い主と同じで、OZMAじゃなくて夜王純一に興味津々(笑)
君も見る目があるねぇ、ハナ君ぴかぴか(新しい)
このDVD、夜王がかなり出ているのでオススメです黒ハート
今週のMステも見てね〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム あや at 10:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

豆腐はうまい?

題:「ひたすら食べる」
 
060630_2106~0001.jpg

左:ミミ 右:ハナです。

ミミが軟らかい物でないと食べれないのと、食べる量が減っているので、とりあえず食べそうな物をいろいろチョイスしてあげてるのです。
なわけで、写真は豆腐を食べるプレーリーたらーっ(汗)
人間の食べ物はあげたくないんだけど、まずは食べてもらわねば・・・。
キャベツに続き好評なのが、豆腐ダッシュ(走り出すさま)
ミミが食べてる所にハナ乱入・・・ってわけ。
ハナは人間の食べ物にはあまり興味がないんだけど、豆腐は気になるようであせあせ(飛び散る汗)
ハ、ハナは食べんでいいわい顔(え〜ん)
ミミは一応、ハナに食べられないように、抵抗して場所取りしてるんだよ。
その隙間を狙ってハナ食べる、みたいな(笑)
ペレットのふやかしを食べてもらおうといろいろ試してるんだけど、全く食べないぜいダッシュ(走り出すさま)

060630_2105~0001.jpg

ハナは相変わらずハゲ治らず〜ふらふら
ニックネーム あや at 16:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

れぼきち君登場

今日は白文鳥のれぼきち君をピックアップ小鳥

060703_0035~0003.jpg

ブログに書くのは初めてかな??
我が家に今いる子達の中では最年長のれぼきち君です。
年のせいか、爪が伸びるのが最近早い早いあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと放っておきすぎたので、ケージを洗うついでに爪きり決行ぴかぴか(新しい)

060703_0037~0001.jpg

れぼきち君は白文鳥なんだけど、翼の下の部分が灰色なのがポイント。
何度換羽してもここは変わらないらしい。
これはこれでなかなかキレイわーい(嬉しい顔)
カゴから出すのなんて何ヶ月ぶりかな?
でも、目の前に手を出したらちゃんと乗ってくれましたわ黒ハート

060703_0038~0001.jpg

カメラ目線もバッチリカメラ
慣れてない割には意外と度胸が据わっているれぼきち君です。
よも&きな&マンゴーも見習ってほしいわ〜たらーっ(汗)

鳥の爪きりは人間用爪きりで対応。
1本、出血してしまいました顔(え〜ん)
ごめんよ、れぼきち。

060703_0044~0001.jpg 060703_0042~0001.jpg

う〜む、まだ長いなたらーっ(汗)

ニックネーム あや at 12:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

立ち入り禁止なプレーリー

まずはで〜ん

060623_2253~0002.jpg

ハナです。
私の足の上でひっくり返っておりますたらーっ(汗)
ちゃんとしたプリチ〜顔もアップしておきましょうカメラ

060623_2047~0001.jpg

最近、父ヒロシの手をかんで、ヒロシ部屋へ立ち入り禁止になっているハナさんたらーっ(汗)
でもハナはヒロシ君の布団(というより枕?)が大好きなので、ドアが開いた瞬間にダッシュで侵入してます(笑)


ミミもパチっとねカメラ

060623_2048~0002.jpg

060623_2247~0001.jpg

プレといえば手で持って食べるしぐさが可愛いんだけど、ミミは最近手で持たず上の写真みたいに食べてます。
歯の状態がよくなくて硬いものが食べれず、なめて軟らかくしてから食べてるのね。
ちなみにミミはおとなしいので、ヒロシ部屋への許可はでてます(笑)

寝てる時は2匹ともおとなしいのにね〜眠い(睡眠)
(ハナの場合、突然しっぽをふくらませて攻撃してくる時がたま〜にあるのです)
そんなわけで、本日の締めは爆睡ショット〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

060624_0234~0001.jpg 060624_0233~0002.jpg
ニックネーム あや at 15:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

ハナがハゲ

久しぶりに家のPCで更新ですたらーっ(汗)
今日のBGMはかなりマニアックなところでこちらCD

saki.jpg

高岡早紀『Romancero』
このブログを読んでる人は絶対持っていないことでしょう(笑)
発売がね、90年ですよダッシュ(走り出すさま)16年前exclamation×2
超久しぶりに聴きましたが、なかなかいいでするんるん
ブラームスの曲を使っていたりして、私好みな作品です。

もうひとつはこちらCD

arisa.jpg

観月ありさ『ARISA』
これも古いね(笑)
ありさちゃんのファーストアルバム。
こちらの発売は、91年ですってよあせあせ(飛び散る汗)
歌手デビュー前から好きでした、私。
このアルバムね、小室哲哉に小林武史、アルフィーのタカミーに奥井香、尾崎亜美など、なかなか豪華な作曲陣が揃ってますのよ。
ちなみに2nd.もいいですぴかぴか(新しい)

私の意外な(?)一面はここまでにして…たらーっ(汗)

タイトル通り、ハナがハゲております顔(汗)

060623_2044~0001.jpg060623_2044~0002.jpg

わかるかな?目の上あたり。
いつの間にやらぽつっとね。
まぁ、すぐはえてくるんだけど。
ちなみにハナさんは、そんなこと気にもせずパクパク…

060623_2044~0002.jpg


めずらしく、ケージの外でハナミミが一緒にいたので、
シャッターチャーンスカメラカメラ
と思いきや、

060623_2105~0001.jpg

ハナが動いちゃった〜もうやだ〜(悲しい顔)
ブレとるがなあせあせ(飛び散る汗)
寝てる時以外の2ショットはなかなか撮れませぬ…犬(泣)がくっバッド(下向き矢印)
ニックネーム あや at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

カフェオレは・・・

060615_2137~0001.jpg

今日はハナ達の話はお休み。
ネタなし(笑)
私の疑問を書いちゃうぞウサギ

先日、カフェオレを注文。
で、カフェオレボウルで出てきたわけです。
写真がこちら。

060618_1909~0001.jpg

右はチョコクロワッサン(バナナ入り)。
普通のチョコクロの方がおいしかったぞ・・・ふらふら

ジャパニーズな私としましては、このカフェオレボウルが苦手でありますたらーっ(汗)たらーっ(汗)
飲み方がわからない顔(汗)
左右を持って飲むの?
日本茶飲むみたいに底に手を添えて飲むの?
取っ手をつけてくれ〜(笑)
私としては、本を読みながらお茶を飲みたいの。
これだと、本閉じなきゃいけないからさあせあせ(飛び散る汗)
しかも、しっくりこないので、なんか飲んだ気がしないのよ。
カフェオレボウルで出てくるお店では、違う飲み物を注文する私でありました顔(汗)afternoon teaとか。
ここのお店では今回初めて頼んだので、今度からは普通のコーヒーを頼むと思われま〜す喫茶店
誰かちゃんとした飲み方知ってたら、教えてください(笑)

ニックネーム あや at 15:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

炭ペットシーツ

アセラのHPに載ってた「日優犬高松」ってところのペットシーツのサンプルに申し込みました〜わーい(嬉しい顔)
自分の希望するサイズのペットシーツを送ってくれるのね、無料で黒ハート黒ハート黒ハート
しかも翌日キター犬(笑)exclamationすばらしい。
で、届いたのがこちら。

060616_2250~0001.jpg

「炭ペットシーツ」ということで、においをクンクン・・・
うむ、ほんのり炭?
3枚入ってました〜わーい(嬉しい顔)
後は資料がいろいろ。

とりあえず、すのこの下とトイレの中に入れてみました。
他のペットシーツよりも臭い吸収効果が高いようです。
今3日目なんだけど、プレはそんなにおしっこするわけではないってのもあってか、今のところ全然におわず。
いつも使ってるトイレ砂よりはいいかも〜。
ねぇ、ハナさんや?

060615_2138~0001.jpg

何日位すると臭ってくるか、こうご期待ぴかぴか(新しい)
(というより、掃除はこまめにね・笑)
ニックネーム あや at 13:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

爆睡ペア

060615_0058~0001.jpg  無題.bmp

爆睡中のハナミミを激写カメラカメラ
いいでしょ、この爆睡な感じ眠い(睡眠)
左がミミで、右がハナ。
この体格差・・・たらーっ(汗)
おかしいよ、ハナさん・・・(汗)

その後、ミミが体勢を変えてこんな感じに。

060615_0101~0001.jpg

ハナのおなかは枕代わりにいい感じ〜るんるん
さらに、ミミが体勢をかえて、爪がハナの目の部分に突き刺さってたんだけど、まったく動く気配のないおハナさんでした〜犬(笑)
ニックネーム あや at 13:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

ハナとコーヒー

060611_1733~0001.jpg

ハナさんがついやってしまう行動。
それは、『コーヒーカップに頭を突っ込む⇒そして倒す』

写真がこちらカメラ

060611_1408~0001.jpg

中には飲みかけのコーヒーがぁぁぁふらふら
冷めてるんだけどさ。
なぜか、コーヒーが入っていると頭を突っ込みますたらーっ(汗)
他の飲み物だと無関心なんだけど。
飼い主に似てコーヒー好きなんでしょうか・・・(そんなわけはないダッシュ(走り出すさま))

実は、初めてハナが我が家に来た日もやらかしまして。
しかもまだ熱いやつがく〜(落胆した顔)
ハナは平気な顔をしてましたが、思いっきりかぶっててびびりました〜顔(え〜ん)

コーヒーには何かときめくものがあるようです。
体に悪いので、やめていただきたいもんです。
(飼い主がどかせばいい話ですね顔(汗))

060611_1733~0002.jpg

ニックネーム あや at 14:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

一緒におねむ

最近、ミミと一緒に寝るようになりました眠い(睡眠)
というのも、ハナに比べてミミの体温が低いんですわ。
だいぶ暑くなったとはいえ、寒そうなので、「一緒に寝るかい?」と誘ったところ(←?)、私の隣で寝るようになりました。
そんなわけで、寝ているミミさんをパチリカメラ

060611_1128~0001.jpg

電気消してる状態なので暗いんだけど。
こんな感じで隣で寝ているので〜す眠い(睡眠)

話は変わって、
としちゃんがミミ用にブタちゃん枕を買ってきました。

060611_1535~0001.jpg

まぁ、使っているのはハナなんだけどたらーっ(汗)
これにもたれ掛かってだら〜っとしてます。
ね?おハナさん犬(笑)

060611_1539~0001.jpg

ミミは人に抱っこされてだら〜っとしたいようで、あんまり使わないみたいです。
枕の上に乗っけても、すぐ降りて人間の方に「だっこ〜」とのぼって来るからね。
まぁハナも来るんだけどねぇたらーっ(汗)
2匹乗っかってくると、結構な重さでございます顔(汗)
・・・っていうか、ハナは今何キロなんだろうかあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム あや at 17:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

おやついろいろ

今日はハナミミの主食以外をご紹介。

060603_2134~0001.jpg

左から、クルミ・クッキー・ジャーキーです。
全部マルカン製品ですね。

060603_2136~0001.jpg

キャベツとチンゲン菜。
キャベツは最近、駅前のスーパーは1/2カットで¥98。
高いなぁ。
前は¥50だったのにバッド(下向き矢印)
チンゲン菜は¥58と安かったですわーい(嬉しい顔)
どちらかというと、キャベツの方が好きみたい。

ハナさ〜ん
060603_2100~0001.jpg

ミミさ〜ん
060603_2105~0001.jpg

おやつの時間で〜す犬(笑)

あぁ、でもミミさんの食べてる写真がないわぁたらーっ(汗)
以下、ハナのみですカメラ

060603_2056~0003.jpg060603_2057~0002.jpg060603_2057~0003.jpg060603_2056~0002.jpg

食べてるのはクルミですね。
食べ終わったらすぐ、おやすみなさ〜い眠い(睡眠)

060604_2124~0001.jpg
(左:ハナ 右:ミミでした〜)
ニックネーム あや at 12:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

かわいいねぇ

昨日、大宮そごうのペットショップに行ってきました〜犬(笑)
あそこの犬猫展示はかわいいねぇハートたち(複数ハート)
幼稚園みたいだよねぇ。
普段、ペットショップで犬猫はスルーしがちな私でもへばりついて見ちゃうよ(笑)
私が行ったときは、マルチーズとキャバリア、パピヨンともう一匹・・・(何だっけたらーっ(汗))がいました。
キャバとパピヨンがじゃれあってて、そのキャバがかわいいの〜黒ハート黒ハート
22万位したかなぁ。
カラーはなんだっけ・・・ブラックタンだったかしら??
あぁ、でもマルチーズも好きよ〜犬(笑)

お次はアクアコーナーへ魚
ウーパールーパーがいたよ〜黒ハート
ピンクウーパーはかわいいなぁわーい(嬉しい顔)
また飼いたくなっちゃったぞ☆

小動物もウサギか結構いたねぇ。電話
白いネザー(赤目)が超かわいかった〜黒ハート
ヒマラヤンって書いてあったかなぁ??
(カラーとかよくわからない、元ペットショップ店員たらーっ(汗))
比較的、大きいウサギが多かったです。
久しぶりにデグーを見ました。
やっぱかわいいわーい(嬉しい顔)

050918_1928~0003.jpg
今日の写真はデグーですわーい(嬉しい顔)
とはいっても、私がPFにいた時にいたデグーなので、今回の話とは関係ないんだけどね〜カメラ
ニックネーム あや at 19:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

脱走

まずはハナの爆睡写真からカメラ

で〜ん!!
060528_2307~0001.jpg

別アングルから、でで〜ん!!

060528_2306~0001.jpg

トドみたいたらーっ(汗)

ハナの足がミミの顔に〜ダッシュ(走り出すさま)
(ミミも気にしないんだけどさ)


さて、ハナの最近のブームA。
それは・・・

脱走!!!

ここ数日、私が帰ると台所で2本足でぴょこっと立ってるんだよ顔(え〜ん)
ケージは閉めていってるのに・・・たらーっ(汗)
どうやら、天井部分を力でこじ開けているらしいわもうやだ〜(悲しい顔)
父ヒロシ情報によると、ヒロシが帰ってくるとケージをこじ開けて脱走しているらしい。
や、やめて〜。
どうもね、人の気配を感じると、外に出たいみたい。
部屋に放しても別に何してるわけでもないのにね。

そんなわけで、脱走ハナ太郎のへんてこショットカメラ
060530_2244~0001.jpg

「見たわね??」って感じでいいでしょ(笑)
目が写ってないんですけど〜たらーっ(汗)

ミミは今のところ、脱走する気配はなく、キャベツバリバリ。
060530_2144~0001.jpg

お手入れ、ポリポリ。
060530_2149~0001.jpg

まぁ、時間の問題ですねたらーっ(汗)たらーっ(汗)
今日は出られないようにとめ具を付けてきたんだけど、どうなっていることやら・・・。
ニックネーム あや at 11:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

GO MY WAY

060528_0301~0001.jpg

hitomiのシングル「GO MY WAY」をレンタルしましたわーい(嬉しい顔)
TBSドラマ「弁護士のくず」の主題歌ですね。
Aメロのあたりが好きです、この曲。
写真は中ジャケットに写っているオカメちゃん小鳥小鳥
かわいいぜいハートたち(複数ハート)
関係ないけど、鳥が片脚と羽を「伸び〜」ってやる姿を見るのが好きわーい(嬉しい顔)



ニックネーム あや at 18:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

げっ歯類だけに・・・

最近のハナのブーム・・・。
それは、
ウォークマンのイヤホン破りダッシュ(走り出すさま)

コードやゴム、スポンジなんかを噛んだりするわけです顔(汗)

としちゃんのイヤホンが被害に遭ったのもつかの間、私のオニューもやられました〜あせあせ(飛び散る汗)
買って2日後にぃぃぃふらふら
私のバッグをあさって取り出していたよ、おハナさんはたらーっ(汗)
耳にあたるスポンジ部分をかじかじもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
まぁ、コードは無事だったので、別売りのスポンジを買ったですよ。
¥250位だったのでよかったわ。

まぁね、げっ歯類ですもの。
噛んじゃいますわよね。
飼い主が悪いんです、えぇ、飼い主が…もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム あや at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

ベッド購入!今度こそ(笑)

PFで買ったベッドを1日で破壊されて早数ヶ月・・・。
もう高いベッドは買わないって事で、コジマに行って買ってきましたよ〜犬(笑)

060522_2027~0001.jpg

最初はチラシに載ってた¥980ベッドにするはずだったんだけど、タオル素材だったのでやめました。
ハナはタオルだとボロボロにしてしまうのでたらーっ(汗)
で、買ったのがちょっとランクアップの¥1600位のやつ。
私が枕にしてもいいくらいよ(笑)
柔らか素材で気持ちい〜い黒ハート
ちょっと大きいけど、2匹寝るのにはちょうどいいでしょうぴかぴか(新しい)

生体も見たけど、特にぱっとせず・・・バッド(下向き矢印)
スキニーギニアピッグのペアは相変わらず残っていたなぁ。
高いもんね。
ネザーランドドワーフはあまりネザーっぽくはなかったぞウサギ
売り場にはデビューしてなかったけど、ミニウサorネザーベビーがうようよいてかわいかったわーい(嬉しい顔)
ここはもう少し小動物アイテムがあると嬉しいんだけどね。
何かおやつとか買って帰ろうかと思っても、PFより高いし。

さて、ベッドを買って帰り、ハナさんに座ってもらいましたカメラ

060522_2028~0001.jpg

ついでに転がってもらいました(笑)←むりやりたらーっ(汗)

060522_2040~0001.jpg

いいでないの、いいでないのるんるん
ミミさんは・・・??

060522_2031~0001.jpg

ベッドより、私の足に挟まれたいそうですたらーっ(汗)たらーっ(汗)
狭いとこ好きだからね。

今のところ、とりあえず破壊もされずに使ってくれてます。
よかったよかったグッド(上向き矢印)
ニックネーム あや at 10:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする